めぐ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カメックス

<<   作成日時 : 2007/07/24 02:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

つい先日とってもいいことをしました


って言ってもめぐが、じゃなくてダーリンが、なんですけど




あれは朝7時ごろ。。。

天気が良かったので徹夜明けのまま二人でアイスを買いに行きました


バイパスに繋がる道を進んで行くと。。。




んっ




あれはなんだ






なっなんと道端にが居ました


水辺とかでもなんでもなく、ホント、バイパスの路肩の段差の上に




ダーリン:「亀だ」

めぐ:「ホントだ。。。。」

ダーリン:「どうやってあそこに上ったのかな。。。」
(ちなみに亀が居たのは高さ15cmぐらいの段差の上)

めぐ:「大丈夫かな」
(この日はよく晴れて日差しがカンカン ひからびちゃうかも)

ダーリン:「後で助けに行ってあげようか」




ホントに〜って思いながらとりあえずコンビニへ



アイスを買ったついでにもう一枚袋をもらっていざ救出





「あれっ亀がいない」




ちょっと目を離した隙にいなくなってたので、

車にひかれたのではないか、など心配しながら捜索



「あっいた」



亀は段差を降り、がけ?に向かってました


危ない危ない



さっそくダーリンがコンビニの袋に入れてくれました


すぐ近くの川に放すことに・・・




「めぐこれ持ってね」









亀が入った袋を渡されました・・・・・・・・





うわぁ〜〜〜〜〜こわい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



めぐ見てるだけならいいけど実際触るのはこわいい〜〜〜〜




泣きそうなめぐをよそにダーリンは川へ


急な段差(高さ3mぐらいあった)を頑張って降りて亀を放流


亀はすいすいと嬉しそうに泳いでいきました




ダーリンは泳ぎだすまで心配そうに見つめ、うれしそうに戻ってきました



「ダーリンいい事して偉かったね きっとカメックスも喜んでるよ



「カメックスって何


「亀の名前 亀吉でもいいよ


「カメックスでいい。。。。。。。



めぐの名付けは気に入らなかったようでしたが、

ダーリンは帰ってからもカメックスの事を心配してました



生き物に優しいダーリン


そんなところも大好き

普段から出来るだけ虫は外に逃がしてあげてるし優しいね




帰ってシャワー浴びて冷凍庫からアイス出したら溶けてたけど 笑


ドンマイ  カメックスの為の犠牲だからしょうがない 笑


いつかカメックスが恩返しで竜宮上に連れてってくれるよ





玉手箱開けて。。。



はっ 



ダーリンが年をとってめぐと同い年になるかも




カメックス頼むよ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜ん!良い話ですねぇ〜♪
ダーリン、優しいですね(o^∇^o)
めぐさんにしたら、更に素敵に見えちゃうよね。
でも、よく発見しましたね?
大きい亀?
誰かが捨てたのかな・・・
非常識な事する人間に腹が立つ。
そこを語ると長話になっちゃうか…。
最後の締めが素敵だね〜!!!
ダーリンがめぐさんと同じ歳になる♪

でも何で、カメックス??(笑)
光揚羽
2007/07/24 03:12
あははは〜^^* ちょっとのお買い物のつもりが亀助けをすることになるとは意外でしたね〜♪ 川から這い出してお散歩してたら戻れなくなったのかな?カメックス君もいい人に助けられてよかったよかった♪
うちでも以前亀買ってたんですよ〜。実はその亀が、却下されちゃった方の亀吉という名前でした(笑)
flan
2007/07/24 06:11
めぐさん、こんにちは(^_^)

いい文章ですねッ
とっても暖かな光景が
目に浮かびます・・・。。

あなたとダーリンの心の中が
ひとつになって素晴らしいです。

車から置き去りにされた
カメックス君・・かなッ??

暖かなこころの二人に
助けられ、今頃は
乙姫様に報告しているかも
知れませんね(^_^)

それにしても カメックスと
亀吉の違い・・・
二人の生き様の違いが出てますねッ(^_^)

心優しい日本男児が浮かびます。

玉手箱が届いても
絶対、ふたを開けたらいけませんよ

めぐさんだったらおばあちゃんに・・
ダーリンだったらおじいちゃんに・・

老いらくの恋になっちゃって
二人の夢が覚めてしまう(^o^)/




ウメ太郎
2007/07/24 13:37
意外な所で亀に遭遇しましたね^^;
家の夫も普段から「無駄な殺生はしない」と言って外に逃がしてあげてます。
きっと虫達が守護霊となって守ってくれてる事でしょう(笑)

玉手箱持って来てくれると良いですね☆★☆^^;
凛々りん♪
2007/07/24 21:43
>光揚羽さんへ
ありがとうございます〜♪
カメックスはただの思い付きです 笑
ダーリンには不評でしたよ(^_^;)
カメックスは20cmぐらいの結構大きな亀でした\(◎o◎)/
もし捨てられたとしたら悲しいですよね。。

>flanさんへ
ありがとうございます♪
亀吉だったんですね〜〜!!
私のあまりのネーミングセンスの無さにダーリンが
あきれてましたが、センス抜群のflanさんと
同じ名前を考えたということは。。。(^^♪
でもカメックスはだめかも。。。笑

>ウメ太郎さんへ
ありがとうございます!
玉手箱。。。5才だけダーリンが年を取ってくれたら
ちょうどいいんですけどね(^_^;)
どっちかが老人になったらつらいかも。。。
私がおばあちゃんになったら絶対捨てられる〜〜〜(^_^;)

>凛々りん♪さんへ
ありがとうございます(^_^)
凛々りん♪さんのだんな様もステキですね〜♪
きっと“蜘蛛の糸”のように虫たちが助けてくれますよね(^_^)
玉手箱ホントに欲しいです〜〜!!
できれば私が若返れるものが。。。笑
めぐ
2007/07/24 23:56
こんにちは(^_^)

残暑厳しき折、いかが
お過ごしでしょうか??

そろそろ、赤とんぼも短い命で
飛び回る季節になっています。
せみの声もむなしく聞こえます。

めぐさんの明るい言葉聴きたいです。
皆さんが待ってますよ・・・(^-~)
ウメ太郎
2007/08/26 13:45
>ウメ太郎さんへ
こんばんは(^_^) ご心配頂きありがとうございます。
なかなかうまくいかないもので・・・
何から記事にしていいかわからないほど
事態が一変してしまいました。。。
また落ち着いたらアップしますねm(__)m
めぐ
2007/08/29 01:01
お邪魔します。
今日はご報告とお礼に参りました。
わたしのブログを閲覧してくださるみなさん。
さらにコメントを残してくださるみなさん。
みなさんのおかげで「夢(目標)」がひとつ
叶うことになりました。

わたしのブログが文芸社さんより
書籍化され出版されることになりました。
書店発売予定日は11月1日。
(書店によってはずれがあるかも・・)
10月下旬より書店での注文可能。
発売開始日よりアマゾン、ヤフーブック、
ブックサービスでのネット注文可能になります。

本の主タイトルは 「愛唄」
(サブタイトル バツイチ女のひとり言)
ペンネーム 「咲 泰子(さくらやすこ)」
ペンネームの由来は亡き母の名前の泰子。
逆から読んだら「泰子が咲く」・・・です。
名づけ親さんの優しい発想です。

ほんとにみなさんのおかげだと感謝しています。
ありがとうございます!!

ブログは更新ペースはゆっくりになりますが
今後も続けていきますので
どうかよろしくお願いします。


http://blog.livedoor.jp/net_i5750/
モモ
2007/10/16 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
カメックス めぐ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる