めぐ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自己嫌悪 気持ちの垂れ流しでごめんなさい

<<   作成日時 : 2007/06/08 04:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7



前回の記事からずっともやもやしたままです・・・・・・



今日は特に情緒不安定で胃が痛くなり吐きました
(強い薬を飲んでるせいもありますが)







いろいろグルグル考えているうちに、


めぐではダーリンを幸せにしてあげることが出来ないのではないか。と・・・



ダーリンは若いし、自由に羽ばたきたい人なのに

めぐが足かせになってしまっている、と・・・・




めぐはダーリンと付き合う前からもこのままじゃダメだ!

束縛をすることはよくないと思うときが何度もありました。



実際元彼にすごい束縛を受けて気が狂いそうになったりもしましたし、

束縛は何も生まないってことも重々承知です。



それでも直すことが出来ない自分が嫌でしょうがない



ダーリンは、嫌だなって思いながらも、ずっと見守ってくれてました。



きっとすごく辛かっただろうなぁと思います。




直そうとしているのにエスカレートするばかりです・・・・


別れた意味がなくなってきてる




グルグルまわって、めぐではダーリンを幸せにできないんじゃ・・・


と、言う結論にたどり着きました



でもダーリンのことがすごく好きだから、別れることが出来ません



自分を変えれないめぐが悪い、と自己嫌悪で一杯です




ダーリン本当にごめんなさい


別れた方がいいような気がするけれど、今はまだその勇気がでません




本当はダーリンに幸せになってほしいって思ってます



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
幸せって何なんでしょうね〜(ありきたりですが 汗)
そんなに自分を責めないで下さい。
めぐさんがダーリンを幸せにしなきゃいけない事は無いのだから。
ダーリンだって大人です。ちゃんと自分で選択出来るはずです。
そのダーリンが一緒にいてくれるのだから、離れていかないのだから
まだまだやり直すチャンスはあると思います。

束縛って意識すればするほど強くなってしまいませんか?
束縛は気持ちの不安の表れでもあるのだから、もしダーリンが束縛を苦痛と思うなら、
やはりダーリンにも協力してもらい、めぐさんを安心させて欲しいと思います。

一緒に住んでる以上、いつまでも自由人って訳にいかないんじゃないかなぁ?
ルームメイトじゃないんですから。
同棲ってただ一緒にいたいからってだけでなく、やはり二人の関係を前向きに進める為にも大事な事だと思うから、
二人で協力して改善策を見つけて欲しいと思います。

めぐさんばかりが悪くは無いと思いますよ。
自分を責め過ぎないで下さいね(^^)
凛々りん♪
2007/06/08 20:41
ストレスで弱ってるなぁ…。カラダ大丈夫??
↓↓束縛しない、されたくない私の意見だけど…
「恋人じゃないのに束縛される」のは
恋人であった時よりも嫌なものです。
めぐさんもわかっている通り、過剰な束縛は何も生まないし
別れてしまっている事実がある限り束縛をする権利はない。
束縛が嫌いな人間にとっては凄くストレスになると思う。
私は彼じゃないから言い切れないんだけどね…。

それでも今までやってこれたのは彼がめぐさんを
大事に思っていたからだと思うよ!

ここに書いてる、めぐさんの気持ち、思ってることを
彼に伝えてみたら?
致命的な喧嘩する前に話し合ってくださいね。
頑張れ、めぐさん!!!
光揚羽
2007/06/09 02:22
>凛々りん♪さんへ
本当にありがとうございます。。。
コメント読んで泣きました(;_:)
今回のことは私が一方的に悪いと思って悩んでいたし、
友達に相談しても、私が悪いんじゃない??という意見ばかりだったのに
凛々りん♪さんは私だけが悪いわけじゃないと言ってくれて。。。
ホント嬉しかったです。。。(T_T)
仰るとおり不安の裏返しだと思います。
まだどうしたらいいかわかりませんが、
気持ちがちょっと軽くなりました(^_^)
ありがとうございます!!

>光揚羽さんへ
ありがとうございます!
体はなんとか大丈夫です。。。??
そう、ホントに別れたのに束縛されて、
本当はイヤだ、とダーリンに言われました。。。
今まではめぐが怒っちゃってたんですけど、
ちょっと弱ってるので凹んでしまいます(-_-;)
どうにかしてうまくいくように頑張りますね!
ありがとうございます!!

めぐ
2007/06/09 17:34
うーんッ・・・。
ほんとに めぐさんって良い人なんだけどねー
優しくって甘えん坊で・・・。

彼に対しての夢が多過ぎて、彼のこころに
負担がかかってんのかなー。

こころの何処かに逃げ道を作ってあげる
必要はありませんか ???。
ウメ太郎
2007/07/08 20:10
>ウメ太郎さんへ
ありがとうございます!
全然良い人なんかじゃないですよ〜^^;
多分、自分が相手にしてることを同じように相手に
求めすぎてしまうのかなぁ。。。と思います。。
求めることが愛じゃないとはわかっているんですが。。。
めぐ
2007/07/09 04:01
今回のコメントは・・・

めぐさんのこころに深い変化が
訪れていますね(^_^)

寛容の心も芽生えています

素晴らしい事です!!

これが芽生えると自分以外が
不思議と見えてきます

本当の彼の気持ちがわかるかも
知れません(^_^)

相手にだけ求め過ぎてはいけません
相手からも求められるめぐさんでなければねッ(^_^)

追いつ追われつ
押して駄目なら引いてみよ

絆があれば必ず相手は押してくる。。。
 
ウメ太郎
2007/07/09 16:09
>ウメ太郎さんへ
ありがとうございます(^_^)
寛容の心芽生えてるといいのですが。。。
なかなか不安が多くて、引くことができない私です(^_^;)
めぐ
2007/07/13 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
自己嫌悪 気持ちの垂れ流しでごめんなさい めぐ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる