めぐ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 節約のススメ

<<   作成日時 : 2007/04/30 08:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ここ3〜4日の間にめぐは自由を奪われました。。。。




自由に。。。。。。




お金が使えません。。。。



なんて書くとダーリンがひどい人みたいですが、その通りそんなことはなく、

車検を間近に控え無駄遣いが多く貯金ができないめぐの為の行動です






具体的な方法は。。。財布の中には常に2千円しか入れず、

1日の終わりにそれ以外のお金は全部貯金

(実はめぐ日払いの仕事もしてます



その2千円もガソリン代の予備+何かあった時用。。。。。。。


1日に使っていい金額は


なんと500円




今時小学生だってそんなこと無いだろう



いやいや、これもダーリンの愛情なの




どうしてもっていうもの以外今のところ買ってません



こっそり隠れて使ったら愛情が薄れるそうです 笑 ←笑えない。。。




ちょっとストレス溜まりそう。。。。。




早く車検終わらないかなぁ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も貯金できないタイプです(汗)
車検、お金かかるんですよねぇ…。
1日¥500はキツイ!
私も夜の仕事から昼の仕事に変えてから
お金が今までの様に使えなくて…。
こんな生活してたら頭おかしくなりそうです。
おまけにワンコが増えてしまって益々財布は悲鳴上げてます。
宝くじ当たらないですかねぇ?(笑)
光揚羽
2007/05/01 00:19
一日ワンコインですかぁ…
車検はいつなんでしょう?何とか早く終わると良いですね(^^)
凛々りん♪
2007/05/01 08:40
その生活に慣れたら、すご〜く貯金できそう!
車検が終わっても続けて、豪華に旅行などいかがでしょう♪
とはいえ食費も含めて500円だったらやっぱりキツイなぁ。。 たまのことだと割り切って、楽しんでしまうのも手ですね!
flan
2007/05/01 16:53
>光揚羽さんへ
貯金できない仲間発見でうれしい限りです 笑
スロットが原因でしょうか。。。(^_^;)
慣れたらお金が貯まっていい生活なんでしょうが、
いままで好き勝手使ってきたのでいきなりはキツイですね〜(^_^;)

>凛々りん♪さんへ
車検はなんとゴールデンウィーク過ぎてすぐです。。。(^_^;)
だから今から貯めてちゃダメなんですけど。。。
自分に甘いのでつい、仕事帰りにお菓子とか買ってました。。
無事に終わることを祈ってます (^_^;)

>flanさんへ
ホントいっぱい貯まりそうですよね〜!!
でもずっとこの生活だとストレスが溜まってしまいそうです(^_^;)
小銭貯金は続けて貯まったら小旅行はしたいなぁなんて思ってます♪
ご飯は今のところ、買い食いは禁止ですが 笑 お家にあるもので
作って食べてますよ。 痩せれますかね??笑
めぐ
2007/05/02 05:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
節約のススメ めぐ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる